広報北中城

e-book|めんそーれ沖縄 外国人観光客接遇マニュアル page 8/16

電子ブックを開く

このページは 広報北中城 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
外国のお客様の、満足につながるヒントがきっと見つかる!業種別の接遇場面、外国人観光客へのインタビュー等の動画を使って、具体的な接し方やリスニング、発音の学習に役立ててみてください。

「ジョブシャドウイング」実施への道57月11日(木)に島袋小学校6年生の「ジョブシャドウイング成果発表会」を行いました!島袋小学校では、6年生が5月から取り組んできたジョブシャドウイングの実施を無事に終え、先日、児童が作成した成果新聞による発表会を行いました。1人2分と言う少ない持ち時間の中、児童たちはそれぞれが感じた「思い」や発見、将来に向けての目標などをしっかりと発表していました。当日は保護者の方だけではなく、受入企業やメンターさんなど多くの方にご参観頂きました。ありがとうございました!←たくさんの方々にご参観頂きました♪聞く態度もバッチリ!さすが6年生です→トップバッターは、とても緊張します!!受入企業ごとに発表していきます!何も見なくても発表出来ますご参観頂いた皆さま、お忙しい中、足をお運び下さいまして、ありがとうございました。成果発表のあと(7/24~7/31)、島袋公民館にて新聞のパネル展示を行いました!発表会へ足を運べなかった皆さまの為に、7/24~7/31の期間中、島袋公民館の廊下(ホール前ミニギャラリー)で、児童が作成した成果新聞のパネル展示を行い、公民館を利用する多くの皆さんに、児童の学習成果を見て頂く事が出来ました。2学期からは、いよいよ北中城小学校の6年生124人が、初めてのジョブシャドウイングに挑みます♪北中城小6年生のみんなも、頑張れ~!!【問い合わせ】村役場産業振興課グッジョブ地域連携協議会? 935-2233(内線114)8 2013.8.26