広報北中城

e-book|めんそーれ沖縄 外国人観光客接遇マニュアル page 14/16

電子ブックを開く

このページは 広報北中城 の電子ブックに掲載されている14ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
外国のお客様の、満足につながるヒントがきっと見つかる!業種別の接遇場面、外国人観光客へのインタビュー等の動画を使って、具体的な接し方やリスニング、発音の学習に役立ててみてください。

北中城村教育委員会生涯学習課935-3773沖縄の行事・しきたりあれこれ日時:9月6日(金)~9月20日(金)午前10時~正午(毎週金曜日・全3回)場所:北中城村立中央公民館2階視聴覚室対象者:村内在住・在職の方定員:20人受講料:無料講師:稲福政斉内容:沖縄のトートーメー、火ヌ神、年中行事の基本的なことを中心に学ぶことによって人と人とのふれあいを深める。募集期間:8月19日(月)~8月30日(金)※但し、定員に達し次第、締め切ります。子ども会リーダー宿泊研修会北中城村子ども会育成連絡協議会(村子連・安里信美会長)では6月29日~30日に名護青少年の家において『子ども会リーダー宿泊研修会』を行い、村内6字の子ども会からリーダーとして小学5・6年生21人が参加しました。1日目の研修では「ガラスアート」「パステルアート」作りを行い、お手玉やおはじき、ビー玉などの昔遊びで盛り上がりました。夜の活動報告では各字子ども会の活動が積極的に発表されました。2日目の名護岳では暑い中急な斜面できつい登山となりましたが、山頂でのきれいな景色に歓声があがり疲れが吹き飛びました。2日間の研修で初めての経験や団体活動の厳しさ、他の子ども会のリーダーたちとの交流を通して助け合いながら楽しく研修することが出来ました。退所式のあとの子ども達の顔には仲間と別れる寂しさと研修を終えた達成感があり、それぞれの成長が感じられました。第11回夏休み海外短期留学に行ってきます!!7月12日から8月1日まで3週間の日程で派遣される第11回夏休み海外短期留学生のみなさんが、出発に先立ち新垣邦男村長を表敬訪問しました。今回派遣されるのは、村内の中学生7人と、高校生4人の合わせて11人です。自己紹介のあと新垣村長は「現地でいろいろな人たちと接して、アメリカがどんな国なのかを体験してほしい。そして、その経験をこれからの人生に大いにいかしてください」と激励。留学生はそれぞれ留学への思い、抱負を胸に目を輝かせながら語ってくれました。あやかりの杜指定管理者公募についてあやかりの杜指定管理者の指定期間が平成26年3月31日をもって満了することに伴い、次期指定管理者を公募します。募集要項等の詳しい内容は次号(9月号)に掲載します。講座への申込・問い合わせは北中城村教育委員会生涯学習課まで!935-3773(内線13)14 2013.7.25