広報北中城

e-book|めんそーれ沖縄 外国人観光客接遇マニュアル page 8/16

電子ブックを開く

このページは 広報北中城 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
外国のお客様の、満足につながるヒントがきっと見つかる!業種別の接遇場面、外国人観光客へのインタビュー等の動画を使って、具体的な接し方やリスニング、発音の学習に役立ててみてください。

8 2013.6.25県町村監査委員協議会より表彰監査委員の比嘉善弘さん(写真中央)5月23日、北中城村監査委員の比嘉善弘さんが、監査委員として10年以上在職し、功労があったとして、沖縄県町村監査委員協議会会長より表彰を受けました。5月27日新垣邦男村長を訪れ、表彰の報告をした比嘉さんは「行政の複雑化が進んでおり、これまでの監査の役割よりも効率的な財政運営をしているかといった視点からもチェックを求められ、難しいことも多くなってきている。多くの方々からの助けがあったから今まで続けてこれました。10年間、大変勉強になりました。ありがとうございます」と、これまでの活動を振り返り感謝の言葉を述べました。文化協会総会平成25年度北中城村文化協会定期総会が、5月25日午後6時から、村立中央公民館研修室で開催されました。今年も多くの関係者が出席し、昨年度の決算・事業報告や今年度の予算・事業計画が確認され、出席者の承認を得ることが出来ました。総会終了後には懇親会が開かれ、今年度の抱負などが語られ、大いに盛り上がりました。総会の様子村老連総会琉舞サークルのかぎやで風による幕開け5月24日、村立中央公民館にて「平成25年度北中城村老人クラブ連合会総会」が開かれました。今年は約240人の会員が来場し、昨年度の決算報告や今年度の予算、事業計画が確認されました。また、特別功労者と優良単位老人クラブへの表彰状贈呈も行われました。総会終了後には、村老連のサークルや単位クラブのアトラクションで大いに盛り上がり、終始笑顔が絶えませんでした。受賞者は次の通りです。・比嘉八重子(前和仁屋和む会会長)・幸地改一(前渡口寿会会長)・上里幸政(前屋宜原老人クラブ会長)・比嘉正仁(前監事)荻道老人クラブ村老連古典音楽サークルのみなさん特別功労者優良単位老人クラブ飲酒運転根絶リボン5月27日、村役場において飲酒運転根絶リボン贈呈式が行われました。沖縄地区交通安全協会の宮城正光会長からリボン300枚の贈呈を受けた新垣邦男村長は「職員共々、飲酒運転ゼロを目指して努めてまいりたいと思います。ありがとうございます」と述べました。村職員を代表して藤田翔太郎(企画開発課)から「私達、村職員は自らの行動を厳しく律し、村民に範を示すべき立場を自覚して飲酒運転の根絶に率先して取り組みます」と力強い飲酒運転根絶宣言が行われました。宮城正光安全協会会長からリボンの贈呈職員を代表して宣言した、藤田翔太郎(写真右)