←前のページへ      トップページへ

話題あれこれ
第2回男の料理教室

和む会主催による「男の料理教室」が和仁屋公民館厨房で行われました。講師に和仁屋出身の若手料理長真栄城守彦さんを迎えて、アーサ汁をはじめ、チキンの照り焼きや色とりどりの野菜と食材を洋風にアレンジした料理を作りました。その後は女性陣も集ってオシャレで美味しい料理に舌鼓をうちながら、大満足なひと時を過ごしました。

茶の間通信員 狩俣直美


第28回新春ソフトボール大会

自治会主催の第28 回新春ソフトボール大会が北中城高校グラウンド行われ、13 チームが参加しました。今年はフィフティーズが見事優勝!フィフティーズは昭和50 年生まれの熱田出身で、中学2 年生の時にチームを結成。以来、大会に参加し続けて20 年!! 地域活動にも積極的に貢献しています。フィフティーズの皆さん優勝おめでとう!

茶の間通信員 東恩納恵子


島袋自治会新年会

島袋自治会新年会が公民館ホールで開催されました。例年より若干少ない参加者でしたが、参加者は琉舞やフラダンス、フォークダンス、日舞等の舞台を楽しみ、親交を深めました。
また、恒例となった第2部でのビンゴゲーム大会では先着 50名の景品めざしてカードとにらめっこで楽しい時間を過ごしました。

茶の間通信員 山内則子


もちつき会

ビヨ〜〜ン!つきたてのお餅は、こんなにのびるんですね。仲順子ども会はもちつき会を行いました。あいにくの雨でしたが、場所を公民館の軒下に移し、にぎやかに餅つきをしました。20キロの蒸したもち米もあっという間に餅に変身。きな粉・みたらし・あんこ・のりなどそれぞれの好みに味付けられ、参加者のお腹の中へペロリとおさまりました。

茶の間通信員 玉城若子


美崎自治会長選挙

美崎自治会長選挙が行われました。前任の安里治氏以外の立候補者がいない為、安里治氏の無投票当選が決定しました。
 新自治会長とともに、住みよい街づくりに頑張っていきましょう。

茶の間通信員 安里千春


壮年会が夜間パトロール

壮年会は年末の5日間、夜間パトロールを行いました。25日に出発式を行い、仲順交番の喜納巡査も同行。拍子を打ち鳴らし「火の用心・戸締り」と呼びかけながら練り歩きました。この夜間パトロールには述べ67人が参加しました。壮年会の皆さん、お疲れ様でした。

茶の間通信員 岩永妙子




←前のページへ        トップページへ