←前のページへ      トップページへ

話題あれこれ
美崎公民館建設準備委員会発足


 村内で唯一公民館がない美崎自治会も現在180世帯を超え、増加の一途をたどっており、子ども達や区民が自由に集える「公民館」が必要に迫られています。公民館建設に向けて何が必要か?何をすべきか?を協議するため建設準備委員会の立上式を行いました。また、会長には名幸幹雄さんが選任されました。早期実現に期待が膨らみます。

茶の間通信員 安里千春


第38回区民運動会

 まさに運動会日和といえる秋晴れの日に、区民が若松公園に集いグラウンドゴルフを楽しんだ後、区民運動会を開催。千変万化、タイヤ転がし、ゴールマー等の競技を班対抗で競いました。「勝負は二の次です。けがのないように楽しみましょう」という自治会長のあいさつが吹き飛ぶほど皆さん大奮闘!その一生懸命さが時に笑いを誘っていました。

茶の間通信員 比嘉淳子


駐在所前に○○が出現!!

 みなさんはもうご覧になったでしょうか?仲順の駐在所前に、なんと「カバ」がやってきました。カバといっても、県立芸大学生のテラコッタ作品です。大きな頭だけなのですが、いかにも「カバ」。カバが駐在所にやってきた日は、近所に住んでいる隼人君、笑いが止まらなかったそうです!その作品名がまたちょっと不思議で「○○のすごし方」・・・○○に入る言葉は駐在所前を通る時に探してみてくださいね。

茶の間通信員 玉城若子


じゃがいも植え付け

 ポカポカ陽気の中、ふれあい農園で農業振興会と子ども会 の約40人がじゃがいもの植え付けをしました。台風接近で少 し遅れましたが、何とか無事植えつけることができました。高 台から見える景色を眺めながら、みんなで汗を流すのは気持 ちいいね!いっぱい収穫できたら最高だね!

茶の間通信員 東恩納恵子


ハロウィンパーティー

 子ども達が毎年楽しみにしている子ども育成会恒例のハロウィンパーティーが行われました。子ども達は個性豊かな仮装で、子供110番(太陽の家)を確認しながらグループに分かれて練り歩き、お菓子をもらって楽しいひと時を過ごしました。「太陽の家」の皆様、協力ありがとうございました。

茶の間通信員 山内則子


講演会『総合型スポーツクラブの意義』

 沖縄大学の濱元盛正先生をお迎えし講演会『総合型スポ ーツクラブの意義』が和仁屋公民館で開催され、会場は観客 でいっぱいになりました。講演を聞き、これからのスポーツクラ ブのあり方、次世代へ繋がる手がかりを得ることができまし た。
 現在、和仁屋ではゲートボール、グラウンドゴルフ、ウォーキ ング、バドミントン、琉舞が活動中で、卓球、ボウリング、ソフトバ レーボールが発足待ちとなっています。

茶の間通信員 狩俣直美




←前のページへ        トップページへ