←前のページへ      トップページへ      次のページ→

〜痛みを分かち、みんなで創る新生北中城村〜「新行財政改革実施中」

みんなのおまわりさん よろしくお願いします!

後藤智司さん 10月1付けで大城駐在所に後藤智司さん(宜野湾警察署地域課 大城駐在所 巡査長)が配属されました。

 後藤さんは東京都出身で、警察官になってもうすぐ3年。大城駐在所への配属前は、宜野湾市大射名交番に勤務していました。「地域のみなさんにいろいろ教えていただきたい。方言などもどんどん覚えていきたいので、どうぞよろしくお願いします!」とのこと。

 みなさんよろしくお願いします!

「見逃さないで!」 〜あなたの近くに犯人は潜んでいます〜

 住民の皆さん、警察では11月中を指名手配被疑者捜査強化月間とし、特に重大な犯罪の被疑者を早期に検挙するため総力を挙げて追跡捜査に取り組んでいるところです。指名手配被疑者によく似た人をみかけたという情報等、どんな些細な事でも結構ですので、「ピン」ときたら警察に通報していただくようお願いします。

 住民の皆さんの直感が犯人検挙につながります。

宜野湾警察署 898-0110

シリーズ 高齢者耳より情報 Vol.7

緊急通報システム事業

 1人暮らしの高齢者や身体障害者の急病時や事故や災害時にすぐに連絡がとれる機器を貸し出して、日常生活上の安全の確保と不安の解消を図る事業です。

【対象者】

  1. 65歳以上の虚弱な1人暮らし高齢者
  2. 65歳以上の高齢者のみの世帯で、虚弱な高齢者がいる場合
  3. 1人暮らしの重度身体障害者
  4. その他、特に村長が必要と認める者

【サービス内容】
つぎの機器を貸し出します。

  1. ペンダント型送信機
  2. アンテナ付き受信機
  3. 緊急通報装置

【費用】
村の負担分→設置工事費、機器レンタル料
利用者負担→通話料金

【問い合わせ】村役場 福祉課 社会福祉係
935-2233(内線256)


←前のページへ      トップページへ      次のページ→