←前のページへ      トップページへ

話題あれこれ
棒総巻練習に60人 棒総巻練習に60人

 島袋の伝統芸能“棒総巻”の練習が本格化してきました。この日の公民館には青年・壮年・老人会などから、約60人の有志が揃い、ドラやホラ貝の合図とともに、練習を開始。約1時間30分の練習に、汗だくになりながらも参加者の顔からは満足感が漂っていました。
 与儀壮年会長は「まずは敬老会でミニ棒総巻を復活させ、秋までには本格的な復活を成し遂げたい」と抱負を語りました。 

茶の間通信員 山内則子


七夕まつり

 団地子ども会では七夕まつりを行いました。前もって配られた短冊に、それぞれ願い事を書いて中庭に集まってきた子ども達。笹竹に飾られた短冊を見てみると“プロ野球の選手になれますように”“おもちゃがいっぱいほしい”“大金持ちになれますように”など、様々な願い事が書かれていました。みんなの願い事、叶うといいね!

茶の間通信員 神谷みゆき


第24回 北中城まつり 青年エイサー

8月29日(土)・30日(日)
会場 : 安谷屋 若松公園

北中城まつりへの出店募集

北中城まつり実行委員会では、まつり期間中のテナント出店を募集します。

受付窓口: 村役場
産業振興課 産業振興係
応募用紙は受付窓口で直接受け取ってください。
受付締切: 8月7日(金)

応募条件

  • 村内で活動している団体
    (個人の申し込みはご遠慮ください)
  • 8月29日(土)〜30日(日)の2日間出店できること

※応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください

北中城まつり

若松公園アクセス

 

【問い合わせ】北中城まつり実行委員会(村役場 産業振興課内) 935-2233(内線412)





←前のページへ        トップページへ