←前のページへ  トップページへ  
話題あれこれ

学事奨励会
学事奨励会

 団地子ども会では、学事奨励会を行いました。今年は幼稚園年少児9人を迎えますます賑わう子ども会。大城自治会長からそれぞれの学校生活が楽しいものであるようにと激励の言葉を頂いた後、ケーキとノートのプレゼントをもらい皆、大喜びでした。

茶の間通信員 神谷みゆき 

バスツアー
バスツアー

 島袋植物研究サークルは第2回バスツアーを開催。名護市の百年古民家を改装した「大屋(ウフヤー)」で昼食をとり、ゆったりとした気分を味わった後は伊豆味のベゴニア園へ。丘一面に咲きほこったベゴニアは見事でした。その後、慶佐次のやんばる翠苑を訪れて帰路へ。日常の忙しさを忘れ、自然の美しさに心も体も癒された一日でした。

茶の間通信員 山内則子 

浜下り
浜下り

 お茶のみサロン今年の浜下りは読谷村の残波岬近くの海岸で潮干狩り。思うように貝は獲れなかったものの、グラウンドゴルフも行い楽しい一日となりました。

茶の間通信員 比嘉清美 

ふれあいピクニック
ふれあいピクニック

 熱田自治会主催のふれあいピクニックに70人が参加しました。具志川火力発電所の電気科学館、石川エビス茸の見学、21世紀の森で昼食、グラウンドゴルフ、羽路ダムを見学して道の駅で買い物を楽しみました。久しぶりのピクニックでいい思い出になりました。

茶の間通信員 東恩納恵子 

総会
総会

  屋宜原自治会では平成19年度の総会を行いました。今年度の議案には各世代の横のつながりの強化・自治会活動の活発化を目的に青年会・婦人会・老人会の各会会長の評議員認定が提案され可決されました。

茶の間通信員 上里以智子 

新入生を盛大に祝う
新入生を盛大に祝う

 喜舎場自治会では、毎年恒例の新入学合同祝賀会を行ないました。ピカピカの小学新一年生から大学・専修学校生までの85人に記念品を贈り、区民のあたたかい祝福と激励を受けました。
 第1部は子供会・第2部は青年会が司会進行を務め、新垣村長・川上教育長・森田小学校校長・我謝中学校校長もお祝いに駆けつけ、子供会・婦人会・熟年クラブの余興や肝ぐくるバンドの皆さんで祝賀会を盛り上げました。

茶の間通信員 岩永妙子 

漆喰シーサー展・漆喰シーサー作り
漆喰シーサー展・漆喰シーサー作り

 大城公民館で沖縄県屋根左官業協同組合主催・大城自治会後援の「第5回職人達の漆喰シーサー展・漆喰シーサー作り」が行われました。地域内外から多くの方が参加し、楽しみました。

茶の間通信員 小藪康子 


平成19年4月25日  編集発行/北中城村役場 企画開発課  
〒901-2392 沖縄県北中城村字喜舎場426番地2 TEL 935-2233(代表) FAX 935-3488
ホームページアドレス http://www.vill.kitanakagusuku.okinawa.jp
印刷/株式会社 近代美術
←前のページへ  トップページへ